いぬの予防注射

niwazou2012-05-12

 同じような犬がうにゃうにゃしていますが、今日は年に1度の予防接種。 まずは1回目の 「狂犬病予防」です。 
 友だち犬 「じんちゃん」 「いろはちゃん」 とともに、いつもお世話になっている 「なかい犬猫病院」 にやってきました。
 「え、ナニナニ?」
 「イヤな予感がするわ」
 「アンタ、先に行きなさいよぅ」
・・・・・・・
 診察室のドアからこちらを見つめる、じんちゃん。 いま、背中には注射針がつきささっていると思われます。
 しかし実際には、予防注射はぜんぜん痛くない(らしい)。 犬たちは、診察台に上がるときはちょっと抵抗するけれど、注射されてもぜんぜん気付きませんからね。
 無事、順番に注射を終えたら、もう後は嬉しいばっかりです。

   おやつ頂戴、おやつー。
   はやくー はやくー。


 おやつを見せると、お顔が可愛らしくなるのだ。  
 帰りは、そのままみんなでお散歩しました。
 「どうってことなかったわね」
 「先生、注射上手だったわね」
 「次回は『混合ワクチン』らしいよ」
 てなことを、話してるのかしらん。 井戸端会議ふう。