すがすがしいけど、ボロボロ

niwazou2012-05-23

 川崎市・W邸ですが、今年もバラたちの美しいこと。 ちょうど今が見頃です。
 昨日とうって変わり、青空の広がるいいお天気。 すがすがしい気候の5月なのですが、昨日との気温差、10℃近かったらしい。
 この頃の気温差に、どうもカラダがついていってないらしい私。 日なたにずっと居たら、なんだかフラフラしてきました ・・・ 早くも熱中症か?
 風邪をひいてからというもの鼻水も止まらないし、ただ今 niwazou、ボロボロのよれよれです。
 しかし、一緒に作業をしていた樹木担当のOさん(女性)とも話していたのですが、今年は植物の調子が全般的に、良好な感じ。
 ここW邸の木々も、昨年と比較すると勢いがあるというか、ずいぶんいい状態だし、他のお宅もそんな印象があるそうです。
 
そう言われてみると、バラの花つきとかも、あっちもこっちも我が家もいい気がする。






 弱ったカラダに、美しい景色がまぶし−い。