いぬの6月

niwazou2012-06-09

 夏というにはちょっと早い。
 お天気が悪いと肌寒い日もあるくらいで、みかんちゃんにとっては、まずまずの寝心地が続いている今日この頃です。
 最近のお気に入りの場所は、ここ。 居間からバルコニーに出る、掃出し窓の側です。
 日中、ここのドアはよく開いているので、風が通って気持ちいい。 おんなの飼い主が適当につけたカーテンが短かったおかげで、隙間にカラダが入るのも結構気に入っています。
 姿が見えないなと思ったら、カーテンの下で寝てます、ってことが多いのよ。
 本格的な夏が来て、「さすらいの犬」 に変身する日も近いと思うけど、とりあえず今は、こんな様子。