安藤農園さん

niwazou2012-06-27

 山野草などの苗を扱う安藤農園さん。 敷地の中に池があります。
 梅雨の晴れ間、水に浮かぶ 「スイレン(睡蓮)」の花を見て、ああ、もうすぐ梅雨も明けて本当の夏が来るんだなぁ、という気分になりました。
 6月は可憐なお花の咲く山野草が多くて、目的の植物以外にも、あれもこれもと目移りする時期です。
 今回も四季咲きの 「シャジン(沙参)」 とか、夏に咲く「シラヒゲソウ(白髭草)」 とか、いろいろ買い込んでしまった。
 たくさんの種類の山野草が並んでいて、見応えのある安藤農園さんでは、一般の方もお買いものできます。
 盆栽や山野草なんかに興味のある方は、一度足を運んでみられると楽しいですよー。 
 最寄り駅は、JR「稲田堤」駅です。