いぬとサマータイム

niwazou2012-07-14

 やっと雨が止んだので、バルコニーをチェックするおんな飼い主にお付き合い。
 ただいま、AM6:50ですよ。
 夜にざーっと降ったのでお水遣りはしないみたいだけど、どしゃぶりの後は何かと乱れている。 後始末がたいへん。
 雨が上がるとぐーんと気温が上がって、きょうは日中、外に出してもらえそうにないから、いまのうちに外の空気を吸っておかなくっちゃね。
  最近、朝のお散歩時間は本格的にサマータイムに変わりました。
 朝夕は、まだちょっと涼しいので助かるけど、もともとお寝坊のみかんちゃんは、まだ早起きに慣れていないようです。
 さっき帰ってきたばかりなんだけど ・・・・ ああ、また眠くなっちゃった。
 (この後しばらく、ここで爆睡)