いぬと、新しいベット

niwazou2012-07-21

 手前が新しいベット、奥が古いベット。
 ナニ? 同じじゃん、と思いきや、違うんですよ 「高さ」 が。
 高さというのは価格の話ではありません。 ベットのまわり、立ち上がりの高さのこと。
 年々、ジャンプ力とか足さばきとかにキレがなくなってきたみかんちゃんのため、このたびベットを新調しました。
 「胴長さんや6歳すぎた子に特におすすめ」 仕様ということですが、今までのものより高さが10cmくらい低くなっている。
 さあ、みかんちゃん! 足腰に負担が少ない、この新しいベットを存分に使ってちようだい!!
 と、勧めてみましたが、この時期、暑いのでめったにベットで寝ることはありませーん。
 でも、夏も掘る。
 寝ないけど1日1回はベットを掘るのが習慣なので、新しいベットはいきなり毎日、掘られています。
 新しいとか古いとかは関係ないらしい。
 ベットが恋しい季節には、すっかりクッションがボコボコになっていることでありましょう。
 寝心地悪くても、自業自得だからねっ。