冷やしカメラ

niwazou2012-07-24

 今日はお庭のお手入れでW邸に。
 炎天下での作業なのので、スタートはAM7:00。 途中カラダが冷やせるように、凍らしたお茶、保冷剤をつめたクーラーバックを用意して、と。
 十分な熱中症対策をして、作業はとどこおりなく進んだのでした。
 そして、現場の写真を撮ろうとデジカメを取り出すと、あらら、白い。 目の前が。
 クーラーバックの一番上に乗っけておいたデジカメ、すっかり冷えてしまって、レンズを何度拭いても画像が真っ白です。
 真冬に暖まった部屋に入るとメガネが真っ白になる、あの感じねー。
 冷え切ったカメラはなかなか常温に戻らず、こんな写真がたくさん撮れました ・・・・。
 暑さ厳しい折、冷えた画像でちょっとは涼しく、なる?