元気にぶら下がっています

niwazou2012-07-25

 ちょうど1ヶ月前。 取材のため、試作品として作ったコケ玉いろいろ、このとおり元気です。
 1日1回、早朝の水遣りのときにバケツにためた水にドボンと浸けては、ぶら下げる。 これを繰り返しているのみです。
 コケ玉を、ずーっとぶら下げて育てたのは初めてですが、水ゴケを使ったコケ玉はたっぷり水を含んで、ぶら下がってることですっきり乾く。 思った以上に管理がし易いです。
 コケも調子いいのよね。 置いて育てるよりいいかも、と思うくらい。 
 ぜひ一度試してみてほしいです。 つりコケ玉。 
 さて、取材の折には、コケ玉のお尻に風鈴をつけて 「音」 で涼感を演出しましたが、じつは、こんなものもをぶら下げるのもアリかしら、と用意していた 「サンキャッチャー」 ↓
 風に揺れてキラキラっと光るのも、夏らしくいいかなぁと思ったのですが、「涼しい夏」 がテーマでしたので、お蔵入りとなりました。
 ま、これは、大急ぎで用意した(380円だった)もので、それなりな感じですけど、素敵なサンキャッチャーをぶら下げるのも、雰囲気が変わっていいと思うのよねー。
 そうそう、サンキャッチャーって言葉を知ったのは、友だちブラボーのブログでありました。
 別に宣伝しようってわけじゃないんだけど、こんなのとかこういうのとか。 ああ、可愛い。
 ぶら下げたーい!