お盆すぎの枝豆

  ここんとこの暑さ、尋常じゃありませんが、暑くとも季節は確実に進んでおります。
 バルコニーに日陰の出来る時間が増え、トンボが飛んできて、朝の日の出がどんどん遅くなっている。
 太陽の動きに合わせて目が覚めるのも遅くなって、1日のスケジュールも後へ後へとずれていって ・・・
 最近の水やり、8時台になることが多いのですが、その頃には日は高くなっているので背中がジリジリ焼けるようです。
 サマータイム解除は、まだ早いみたい。
 今のところはまだ、何だかの野菜が毎日採れているバルコニーですが、きょうは再び、枝豆です。
  先日の枝豆は早生品種 「白鳥」 でしたが、今日のは中性種 「盆香り」 です。
 同じ日にタネまきをした両者、厳密には中性種の方が収穫までに時間がかかるはずですが、生育の早さにそれほどの差は見られませんでした。 
 一応、早生種を先に収穫して、1週間も空いてないけど、中性種を収穫。   
 「盆香り」 って、風情があっていい名前よねぇ。
 こちら、産毛は白です。 水がかかるとピカピカします。