さよなら、ティーちゃん

niwazou2012-09-06

 2008年の夏の写真。
 もう4年も前のものですが、みかんちゃんの隣にいるのはポメラニアンティーちゃん。 サマーカットの姿です。
 同じマンションに住むティーちゃんが、おととい亡くなってしまいました。 
 心臓が悪かったティーちゃん。 こんな小さいカラダでよく頑張ったよね、と写真を見るたびに涙がこぼれます。
 いつも部屋の窓から外を覗いていたので、散歩のたびにティーちゃんの姿を探す癖がついていて。
 ああ、もういないんだ、と思うとまた涙。
 長い間仲良くしてもらって、犬たちのおかげで人間のお友だちも増えて、飼い主たちは感謝の気持ちでいっぱいですよ。