いぬ、走る季節

   よいしょ、よいしょ。

  ああ、忙しい、忙しいっ。

  持って来たよ。 投げてー。


 いまAM8:00頃なんですが、太陽の位置がずいぶん低くなって、日陰の範囲がずいぶん広くなったバルコニーです。
 おかげで、あまりの暑さに休みがちだった 「モッテコイ」 も、ふたたび毎日の行事に。 真っ黒になったダンベルを追いかけて、みかんちゃんはゴキゲンです。
  え? 今度はそっちに持って行こうか?


 とまあ、犬や人にとっては、ひとときバルコニーが過ごし易い場所になる季節ですが、今度は冬に向かって日に日に陽当たりが悪くなる。
 もう少ししたら、植物の配置をどんどんフェンス側に移動して、日照時間を確保する工夫を始めなくちゃ。
 お彼岸も近づいて、季節の変わり目がやってきます。