最近のみかんちゃん

niwazou2012-09-22

 涼しくなるのはいつも急ですね。 やれやれ、という感じです。
 おかげで、お散歩するみかんちゃんの足取りもやや軽快になりました。
 が、歩く速度はめっきり遅くなっておりますので、やっぱり年寄りっぽく見えるのでしょう。 この頃、声をかけてくれる人の年齢層がぐっと高くなりました。
 先日は、杖を片手に、ときどき休憩しながら歩いてるおじいちゃんが、嬉しそうな顔して 「おいおい、お前、しっかり歩けよっ」 と。 
 おうっ、お前もな ・・・ と言うのはガマンしましたが、こんな場面が結構多い。 トボトボ歩いてる様子に、親近感が湧いてくるんでしょうか。
 しかし、当のみかんちゃん。 お散歩のときはスローなんですけど、家に帰ると変わるのだ。
 バルコニーで走るみかんちゃんは、速いのよ。 若い頃に比べると 「モッテコイ」 をする回数は少ないけど、遊ぶときは元気なのだ。 
 ダンベルだってほら、こんなになっちゃってるんだから。 (汚い・・・)
 一日の大部分の時間寝てるし、お外に出るとやけに歩くのが遅いけど、遊んでるときは今だ子犬のようです。
 遊んでるみかんちゃんを見たら、あのおじいちゃん、びっくりするだろうなぁ。