おしゃれなポポちゃん

niwazou2012-10-13

 今日は鳥。
 Sさんちには、「ポポちゃん」 というキュートなオカメインコがいます。
 いつもはふわーっと飛んできて、肩にとまったりする人懐っこいポポちゃんですが、今日はぜんぜんこっちに来ない。
 →のような様子で、もう30分も同じ場所にいるので、近づいて見ると。
  あらま、鏡よ。 鏡を見てたのねー。
 「お友だちがいると思うらしい」 という話ですが、ホッペを赤く染めながら (もとから赤いんだけど) 鏡を見つめてる姿は、おめかししてるようにしか見えないのよね。
 もう、なんたる可愛さ。
 ちなみに、みかんちゃんはぜんぜん鏡を見ません。 犬は見ないよね?