今日も待つ、いぬ

niwazou2012-11-24

 おんなの飼い主が出かける時の話です。
 玄関のドアを閉めた後に 「あれ、切ったかしら? 止めたかしら??」 と気になるタチです。
 あれ、というのはガスコンロだったり電気ストーブだったりと、主に火の元ですが、どうも自分のすることが信用できないのであります。
 今朝も例によって、お散歩に出ようとドアを閉めた後、ドアノブに鍵を差し込んだまま部屋に戻っている。
 みかんちゃんの目は 「またぁ?」 と言っています。 毎度のことなのでドアの前で待っています。
 でもね。 みかんちゃんを忘れてお散歩に出かけて、あわてて帰ってきた人もいるから、それに比べたら ・・・ ねぇ。