みかんちゃんと干支

niwazou2012-12-13

 先週からブログ書こうとするとネット、つながらんじゃないかーっ! 
 というようなイラっとする日々が続いておりましたが、やっと復活しました。 メールもいっぱいたまっていて。
 できるだけパソコンに頼らないで暮らしたいと思うけれど、現実にはそうもいかないもんです。 パソコン環境はちゃんとしとかないと、困る。 いろいろと。
 先週から niwazou は主に屋外で働いております。 
 全国的に冷え込んでいたというものの、東京は冬晴れが続いているのです。 明日からお天気が崩れるというし、今のうちにやっとかなくちゃ、です。 
 ところで。 ソファでお昼寝しているみかんちゃんの背後に、シマシマの長いものがあるのにお気付き?
 そう、コレは、アノ! 
 2013年の干支のヘビ(のつもり)よ。 100円ショップにあったレッグウォーマーをつないでタオルを詰めてみました。
 「なんか違う」 というのは毎年のことなので、気にしないでおこう。
 今度の干支、モデル(=みかんちゃんよ)にどう表現してもらおうか、なかなか決まらなかったのですが、もうこれで行く。 被りもの、断念。
 コレとともに、これから撮影に入ります。 寝てるとこ悪いけど、起こすぞ、みかん。