リンゴ長者

niwazou2012-12-21

 12月の初めにMさんから、リンゴをいっぱいいただきました。
 毎朝、何だかの果物を食べる我が家ですが、冬はもっぱらリンゴ。 リンゴをいただくのは、とっても嬉しいのです。
 しかし、ふたりで毎朝1個は食べてしまうので、わりと早く無くなる。 Mさんのリンゴもそろそろ食べきってしまうわね、と思っていたら週の初め。 今度はKさんが、紙袋に入ったリンゴを持たせてくれました。
 わー、嬉しいっ。 帰りにリンゴ買って帰ろうと思ってたところで、タイミング良すぎですー。
 と、その翌日。 今度は同じマンションに住むOさんが 「おすそわけ」 とNEWリンゴ。 
 またまた翌日。 Sさんが、「いただきもの、ひとつ持って帰って」 と、ネット入りの大っきなのをひとつ。
 そのまた翌日。 仕事現場に顔を出してくれたSぴょんが、クリスマス・チロルチョコとともに、リンゴを届けてくれました。
 んもー、助かる。 嬉しいっ。 けど、こんなにいただいていいの? 我が家がこんなにリンゴを喜んでること、みんな知ってるの??
 思えば岡山にいた頃、こんなに沢山のリンゴが家にあった記憶はありません。 実家は商売してたから、いただきものは多かったけど。 あ、みかんの箱が2つになったことはあったっけな。
 やはり、関東地方だから?  自分でぜんぜん買わなくてもリンゴが切れることのない、幸せな毎日です。 みなさん、ほんとにありがとうございます。
 そのうちきっと、何かでお礼しますからね!