いぬの洋服

niwazou2013-01-26

 みかんちゃんは、いつも裸です。
 暑いのはちょっと苦手だけど、寒さには強い。 冬になると、フローリングや玄関のたたきに寝ることはなくなりますが、寒さでプルプルするような姿は見たことがありません。
 しかし14歳といえば、正真正銘シルバー犬です。
 もしかして、年をとると以前より寒さを感じるようになるかしら? と思ってみたりもして。 今年は、いつもより寒いですもんね。
 などと考え、みかんちゃんの持っている服を出してきましたが、あらら、たった2枚しかない。 
 以前はもうちょっとあったはずだけど、太ってパツンパツンになったものは処分してしまったのでした。 そうでした。
 服を着るのが嫌いなみかんちゃん、素通りです。
 左のシマシマは、数年前に手術をしたとき、キズをカバーするために買ったもの。 右のはいただきものですが、もう5年以上も前にOさんにもらったのよね。
 お出かけ着ふうのこれだけはずっととっておいたのですが、着せる機会がなかったのです。
 久々に着せてみると、ダッフルコートみたいでなかなか可愛いじゃないか、と思ったんだけど。
 ・・・・・。 
 正面から見ると、というか、お腹のボタンを留めるとこんな具合。 
 最近、ちょっとスリムになって、「腰にくびれができたじゃないの!」 と評判の?みかんちゃんなのですが、やっぱり体型がねぇ。
 フードも被せてみましたが。
 服を着せると、どんよりした表情になるみかんちゃんです。