バルコニーの春

niwazou2013-03-21

 バルコニーにも春が来ています。
 さぼってた水遣りもやんなきゃ。 みかんちゃんと共にフラフラとバルコニーに出る回数も増えてきましたよ。
 手前の白い花は 「スイセン水仙)」 です。 品種名は “エイリッチャー” だったかしら。
 バルコニーの強い陽射しでラベルが真っ白になっちゃって、名前がはっきりわかりませんが、そんな名前です。
 もう何年も植えっぱなしなのですが、いつの間にか咲いていて、毎年のことなのに 「あっ、これ水仙だっけ?」 とちょっと驚く私。
 バラっぽい八重咲きで、おなじみの水仙とは印象が違うのよね。
 香りもよい ・・・・  よいはずですけど、実はよくわかりませーん。
 花粉症ではないはずですが、先週から原因不明の鼻炎なんです。 鼻水はそんなに出ませんが、グズグズで頭がぼわーんとしています。 
 耳鼻科に行ったら 「花粉とは限らないけど、アレルギーっぽいね」 と言われたけど。
 いよいよ今年は、デビューでしょうか。