いぬの最近の趣味

niwazou2013-05-11

 久しぶりにお尻。
 みかんちゃんは今朝、念入りにバルコニーをパトロールしております。
 なぜかっていうと、きのう、おんなの飼い主が土にいっぱい肥料を混ぜたから、いつもより臭うのだ。
 「ボカシ」 っていう有機肥料なんだけど、水遣りの後なんかに、牛小屋のようなニオイがプーンと。
 人間は 「臭っ」 っていうけれど、みかんちゃんはこういうのが好きなのだ。
  念入りにニオイを嗅いだからって、土を掘っちゃうような子どもじみたマネは致しません。
 ひたすらニオイを嗅ぐ。 納得いくまで嗅ぐ。 
  プランターがいっぱいあるので、1つ1つ嗅いで回ると結構時間がかかりますが、いいの。 時間は余るほどあるから。
 いわゆる 「趣味」 というやつですかね。
  うーっ、今日のはなかなか効いたわー。