最近、気ぜわしいです

niwazou2013-07-22

 暑さ厳しい折、みなさまにはお変わりございませんか?
 私めも元気に暮らしておりますが、このところ諸事情でちょっとバタバタし、ブログも滞っています。
 そんな気ぜわしいときに、昨日なんてねぇ、帰宅するとみかんちゃんの目が血の海〜!! という腰を抜かしそうになる事件が勃発!
 大きくなっていた上瞼のイボみたいなのが何かの拍子にとれたみたいで、出血したのでした。 
 とまぁ、原因はすぐに思い当たったのですが、慌てて先生に電話したら、
 「止血してください」
 「へ? どうやって??」
 「押さえて下さい」
 「・・・・・」
 確かに止まりました、数分で。
 衝撃的でしたが、血が止まってイボのとれた後はすっきり。 目元が若返ったみかんちゃんなのでした。
 ああ、びっくりした。
  さて、今年の夏も朝の水やりに追われる毎日です。
 猛暑でバルコニーの野菜も息絶え絶え。 お水だけが頼りだというのに、もうすぐ取水制限もありそうという話なので、できるだけ節水を心がけねば。
 マンションでは雨水桝の設置は無理なので、バケツに雨水を溜めたり、鉢を日陰に移動したり、収穫が下火になった夏野菜は早めに撤去したり。
 ささやかですが、努力中。 早く雨が降るといいな。