いぬのアイス

niwazou2013-08-10

 「こう暑いと犬だって食べたいよねー」 と、じんちゃんのお母さんがアイスをくれました。
 アイスっていうと、飼い主が食べた後のカップしか知らないみかんちゃんですが、これは犬用。
 食べ残しじゃなくって、みかんちゃんのためのアイスなのよ!
 アイスは冷凍庫で固めて、はい、どうぞ。
 犬用アイスのカップは3cm角程度で、小さくできてます。
 容器から出したらパクっとひと口で終了、という情報はじんちゃんのお母さんから聞いていたので、フタをはがして鼻先に差し出すとこんなふうに。
 アイスの表面積が狭いので、同じ姿勢でひたすら舐める。 微動だにせず舐める、舐める、舐める ・・・・
 アイスのことはぜんぜん見ておりません。 目がどっかいっちゃって、ただただ舐めてる姿はちょっと怖いけど、お、おいしいのよね?
 いいのよ、おいしければ。