猛暑のできごと

niwazou2013-08-12

 いやーすごかったわー、今日の雷雨。 
「今までに経験したことのない」 っていう言い回しは今年何度も聞いたけれど、ほんとうにすごい雷だった。
 マンションの最上階のせいか、キッチンに立っていると頭のすぐ上でバリバリ・ゴリゴリ音がするし、稲光、音が間隔なく続いて。
 あっ落ちた? また落ちた?? と思ってたら、周辺地域では広い範囲で停電しているというではないの。
 たまたま、niwazou宅は事なきを得ましたが、荒れる猛暑はいろいろなことをもたらしますね。
 今日は東京も38℃に達しましたが、同じように暑かった昨日、車が動かなくなりましたー。
 出かけて5分の交差点でストップ (@_@;)
 ちょっと前には、冷蔵庫が壊れたばかり(これは泣けました・・・)だし。
 車も冷蔵庫も10年経過してるから、暑さのせいばかりとはいえないけれど。
 にんげんは壊れないように、健康管理に気を付けたいと思います。