負けず嫌いの、いぬ

niwazou2013-08-24

 おんなの飼い主とふたりでお散歩しているときは、ちんたらちんたら歩いているみかんちゃんですが、他の子が一緒だと態度が一変します。
 いつもは家の前の道を行ったり来たりして10分くらいでお家に帰ろうとしますが、今日は仲良しのコーギー親子、じんちゃん・いろはちゃんに出会ったもんだから。
 スイッチが入りましたよー。 
 歩く速度、早い早い。 歩く距離も長い長い。
 3匹が我先に先頭を歩こうとするし、人に会うと頭をなでてもらおうと順番待ち。
「まだまだ若い者には負けないわよ」ってな様子です。
 他人(他犬)の刺激は、シルバー犬の元気の秘訣ですね。 
 じんちゃん、いろちゃん、また一緒にお散歩してね。