ちょっとお休み、のご報告

niwazou2013-09-05

 今日は朝からお天気が荒れています。
 竜巻、雷、豪雨、と続いて、気分の落ち着かない今日この頃 ・・・ きのうは久しぶりに地震もあったのよね。
 そんな自然災害とは関係はないけど、我が家では、おとといあたりからみかんちゃんが体調不良で、さらに落ち着かない。
 体温調節のときの呼吸と違って、お腹が上下してる感じなのが気になって先生に診てもらったら、あんまりよくない状態らしいのです。
 詳しいことはわかりませんが、心臓が弱ってるとか肺に腫瘍が転移してるとか何らかの理由で肺に水が溜まっているのか、肺炎か。
 対処療法として、利尿剤と抗生剤を注射してもらって様子を見ています。
 寝てるときはわりと落ち着いてるんですが、起きるとしんどそう。 利尿剤の影響でオシッコも近いので、目があうとバルコニーに連れて行って ・・・ と、みかんちゃんの側で様子を見ている日々です。
 というようなことで、ブログをちょっとお休みしようかと思います。 
 しばらくは、みかんちゃんを見守りつつ、引越しに向けて荷物の片付けに励むことにします。