ギックリ・・・

niwazou2013-11-18

 さまざまな事情を考慮して選んだ 「専用庭付き・マンション1階」 の新居でありますが、1ヶ月以上経っても今だ手付かずの状態です。
 もともとは一面が芝生の庭。
 バルコニーからもって来た鉢植えと木枠2つはとりあえず適当に並べて(放置して)おりますが、長いこと同じ場所に置いたままだから、鉢を持ち上げてみると芝、変色。
 もうすぐ休眠期だからいいことにしよう。 しかし、寒くなってきたとはいえ、芝は伸びてるし雑草は生えてるし。11月中にはなんとかしなくちゃ、と重い腰を上げた週末です。
 ・・・・が!
 何だか知らないけど、今朝、突然ぎっくり腰になってしまった。
 朝お風呂に入って、お風呂掃除して、粗大ゴミ出して、朝ゴハン食べて、立とうと思ったら、ん? なんか変。
 で、動けなくなってしまった。 なんで??
 人生初のぎっくり腰は、これといった合図もなく始まりました。 一日中、横になってるのって、想像以上にたいへんですねぇ。 
 2,3日は動けないっていう話ですが ・・・ 寝てるしかないのか。
 さっき、たいへん苦労してイスに座って、ほどほどの体勢を作りパソコンに向かいましたが。
 はて、これからどうしよう。 立てるかしらん。
 庭どころではなくなってしまったー。