メガネが増えてる件。

niwazou2014-02-28

 あちゃー、気づけばもう2週間以上書いていなかった (´△`)
 このところデスクワークが続いていておりまして、さらにパソコンに向かう余力が ・・・というか、目が疲れている。
 3年くらい前に、パソコン用に度のゆるーいメガネを作りましたが、その翌年にはさらに遠近両用を。 と、またまた増えたメガネ。
 近視用も含めて3つ、いや、コンタクト用に軽い老眼鏡もあるから4つ。 最近は、4つのメガネをかけたりはずしたりして暮らしております。
 しかし、適切に使い分けられておらず、気づくと長時間、近視用のメガネのままパソコン使って、目がゴロゴロしたり、ゆるいメガネのまま外出して景色がぼんやりだったり。
 モノが増えるって、便利だったり不便だったりしますね。 上手に使い分けないと。
 以前は、同じ度数で数種類のフレームを作ったりしてたけど、今やそれどころではありません。 そんなことしたらもう、大混乱よー。
 数が増えても、おしゃれとは縁遠くなるばかりのメガネです。