またまたハズレました

niwazou2014-03-18

 東京でも春一番が吹いたそうです。
 強風に吹かれながら、仕入れしたり、現場に植物を搬入したりの1日。
 家に帰るとハガキが一枚届いていました。「市民農園」使用者募集に落選した通知 (T ^ T)。 うう、今年もダメだったか。
 2005年に当選した後は、ことごとく落選。 使用期間は3年なので、3年ごとに募集があるんだけど、ぜーんぜん当たりません。
 今年に至っては、補欠順位77番て ・・・繰り上げ当選、有り得んでしょうが。
 最初に当選したのはビギナーズラックってやつで、もしかしたら一度当選してる人は2次抽選とかになってんのかな? と思いきや。
 今年初めてハガキを送ったKさんも落選。 家族で2通送ったけど、補欠順位は44と83番だったという話なので、抽選は普通に行われているらしい。
 ということは、純粋にハズレか〜。 今年こそ! と思っていたのに、また3年待ちってことね。。。。
 さて、写真の蜜柑は「寿太郎」。 春が近づいて、店頭に並ぶ蜜柑は少なく、値段もちょい高めになってきましたが、これ398円。 買ってみました。
 静岡産のようですが、貯蔵によってその風味が増すので出荷時期がちょっと遅い種類なんだって。
 甘味、濃厚です。 おいしーい。