庭のいぬ

niwazou2014-04-26

 ん? なんか視線を感じる・・・。
 シニアアンサンブルの練習場所に向かう途中、うんしょ、とチェロを背負い直していると、お庭の奥に。
 あらま、こっちを見てたのはアナタだったのね。 柴犬っぽいお顔の、わんこ。
 写真撮ろうとしたら、プイって顔を横に向けてしまった。 犬ってなんでか、こうなのよね。 意外とカメラを意識する。
一戸建ての、南側のお庭。
 奥には咲き終わりそうなチューリップ、手前右には、開花を待つハゴロモジャスミンの蕾。
 暖かい日が差していて、犬がのんびり暮らしていて。 気持ちよさそうなお庭です。
 こんなお庭は、デザインがどうとか関係なく、文句なく好き。