K邸のバラ 2014

 5月8日に撮影。K邸のバラが咲き始めました。
 上から「プロスペリティ」、「コーネリア」、ピンクが「アンジェラ」オレンジが「ロイヤルサンセット」です。
 オレンジのロイヤルサンセットが一番早く咲き始め、すでに強風と雨でしょんぼりしていますが、他はまだ咲き始めたばかり。
 1週間もしたら、わーっと咲き揃うはず。追ってクレマチスも絡まってくるし。
 5月のお庭の主役は、やっぱりバラですね。
 すっかり忘れておりましたが、今年の「国際バラとガーデニングショウ西武ドーム)」は、今ちょうど開催中なのですね。Tさんからお電話いただいて、そういえば!と思い出しました。
 今年はもう行けない。無理っ。
 朝ドラがらみで「赤毛のアンの庭」なんてのもあったらしいです。
 と、Tさんの要件は「ショウに行って、またバラを買ってしまったので植え替えとかお願い〜」ということで、来週末にはご訪問が決まりました。
 バラの手入れは咲いてない時がメインなので、いちばんキレイな時期には私の出番はないのですが、今年は上手くいくとT邸のバラ満開の様子が見られそう。