ガーデンテラス、お花の植替え

niwazou2014-07-07

1週間ほど前の写真になりますが。
 「ガーデンテラス」のお花の植え替えを行っています。この日は3人がかりで100苗、ってところでしょうか。
 上から見ると小さい花壇に見えますが、ウッドデッキに添って横に長いので、お花はポツポツ点在する感じに仕上がります。 
 「 ニューサイラン」や「タカノハススキ」のような、シュっとしたグラス類、しかも大型のものがたくさん植えてあるので、まずそれらの株を小さくして、お花を植えるスペースを作りつつ・・・
 と、結構、手間がかかるのですが、3人いるとやっぱり早いですねー。
 7時スタートで予定どおり開店時間前に終了しました。
 普段は「一人で100苗植えなくちゃ!」というようなことも多々あるので、人数が多いだけで楽しくなる私・・・

 素敵な仕上がりです。
 他の人が計画した花壇を見る、選んだ植物を植えるというのも新しい発見があって楽しいです。
 エキナセアとか、クレオメとか。あんまり使ったことのないわ、そういえば。