お暑うございます 岡山

niwazou2014-07-23

 1週間ほど実家巡り(2軒だけど)で留守にしていました。 最初はひとりで私の実家のある岡山県へ。
 懐かしの大学同級生トリオで、お蕎麦を食べに行きました。
 新しめのお蕎麦やさんですが、お店はカフェみたいな感じです。
 美味しそうな蕎麦がき〜。箸上げ女優Kまちゃんが、熱々のところをご紹介しております。
 
 お蕎麦は更科っぽい細くて固めで白っぽい麺です。
 ここにきて「実はお蕎麦が大好きなのよねー」と言うと、
「ええっ、私だってずっと前から蕎麦党よ!」「えっ、私の方が昔からすごい蕎麦好きよ!!」
 ・・・・ なんだかわかりませんが、蕎麦好き自慢大会になり、「この年頃の女はわりと蕎麦好き」ということが判明したのでした。
 長い付き合いでありますが、お互い知らないことってのは結構あるもんですね。

 お蕎麦の後に、お菓子買って行こうよと立ち寄ったお店。老舗のお菓子屋さんですが、シャッターが閉まっております。
 あらー、お休みかしらと近づいてみると、
 わーお、どんだけ長いんだー、夏休みっ!!
 面白いけど。
 こうなったら、11月以降にも一度トライしなくちゃね。
 Kまちゃん、Nお、また付き合ってね。