お暑うございます 山口

niwazou2014-07-24

 続いて、山口県に移動しております。
 新幹線は、初乗車の「さくら」。 座席とか壁とか車内が茶色いです。「和」だな〜、さくら。
 夫の実家のある柳井市に行くには、岡山から広島まで新幹線で行って、その先は山陽本線に乗り換えます。
 柳井市というと、伝統工芸品の「金魚ちょうちん」がありますが、こんな顔してます。
 とぼけた顔で、ぬるーい風に吹かれてユラユラしているのを見ると、力が抜けます。
 脱力系です。
 このご時世ですから、もしかして、ゆるキャラなんかになってないだろーな、と思ったら、やっぱり・・・・でも、別物
 このまんま足が着いたりしてなくて、ほっとしました。
 金魚ちょうちんが舞う柳井駅。これ見ると、夫の実家に来たなーという気分になります。
 とどめに、もう一発。
 全国的に暑くなってきましたが、体感的には東京よりももうひとつ暑かった岡山と山口。
 この帰省中に、右目の毛細血管が切れて顔はホラー、腰がギクギクってなって夫の実家でトドのように寝て帰った私(なんちゅー嫁だ)。
 何をしに行ったのか、という声が聞こえそうな、夏の帰省でありましたが、懐かしい空気をいっぱい吸ってきたので、明日からまた頑張るわ。