地味ーに、台風被害。

niwazou2014-08-10

お久しぶりでございます。
 台風が縦断している日曜の昼下がり、みなさま、無事にお過ごしでしょうか。
 このへんは雨もそう降らない。風もたいしたことないなー、とふと外に目を向けると。
 おいおい、グリーン・カーテンが大変なことになってるじゃないか。
 さっぱりブログを書いていなかったため、ご紹介する時機を逸しておりましたが、実は我が家でも緑のカーテンを作っていたんですよ、今年。
 西向きのテラスにつっぱり棒タイプの支柱を立て、ネットを張って育てたゴーヤですが。この程度の風で倒れるのか、つっぱり棒よ。
 慌ててもとに戻そうとしたら、上の方に成っていた完熟した実がぶらーんと揺れて、ポトリ。見事に、着ていた白いブラウスをかすめて落下しました (ー_ー;) ブラウス、悲惨。
 手が届かない、と放置してたのがイケナイのよね。しょうがないよねぇ。
 私の場合は自業自得ですが、ベランダなどでグリーン・カーテンを作っている方は注意して下さいねー。ネットの外側に実が成っていて気付かない、ということもありますから。
 道を歩いていて、上から完熟ゴーヤが落ちてきたらエラいことになりますですよ。危ないし。
 台風についてはブログにもいろいろ書いているけれど、毎年のことなのに油断していて、いろんなことが起こりますね。
 今年はグリーン・カーテンが倒れてきたのと、もう1つ。
 こっちは庭なんですけど、庭で日干しにしていた土が水浸しになりましたー。
これは油断というより、うっかりね。あはははー (;´д`)
 容器に溜まった水、どうしよう。捨てるの重いだろうなぁ・・・後片付けのことを考えると、ブルーです。
 大きな被害がなくて幸いですが、地味ーに残った台風の爪あとよ。