今年の8月の過ごし方

niwazou2014-08-12

 ここ数年、みかんちゃんが老犬になったこともあって、夏、特に8月はほとんど働いていなかったのですが、今年はずーっと仕事です。
 5月から始めた商業施設の仕事、2箇所を受け持っているのですが、ここに週に2〜3日行って、残りはお庭や教室の仕事。
 この暑さだから、お庭のメンテナンスはさずがに少ないのですが、新しいお宅からプランのご依頼をいただいたりもして。
 久しぶりに忙しい夏なのです。しかし、なんだか慣れてなくて。
 力配分がわかりませーん (ー_ー;) 暑くて眠くて、もうグダグダ。
さて、秋からの教室に向けて、試作品を作ってみました。
 写真立てを使って、多肉植物を植えてみたの。「ハンギング・タブロー」っていうやつです。
 人数が集まったら開講という感じですが、この他にもリースとかお正月の盆栽を作ったりという、毎回違ったメニューの「季節を楽しむテーブル・ガーデニング」っていう講座を秋からやる予定なんです。
 興味のある方は「調布カルチャーセンター」で検索してみて下さいね。