いぬのマイブーム

niwazou2011-04-23

 1年前くらいまでは、腰に負担をかけないように 「もってこい遊び」 はあんまりしないようにしていました。
 でもここ数年、腰の調子はいいみたいだし、元気もあり余ってる。 1日に1回くらいは ・・・ と、昔使っていたダンベル型(だけど軽い)のおもちゃを探し出してきたら。
 はまっちゃったよ、みかんちゃん。 
 長年 「もってこいロープ」 を愛用していたみかんちゃんですが、最近は、このダンベルのとりこです。
 サッカーボールみたいな丸いところを押すと、きゅきゅきゅ、と音が出る点も、たいそうお気に召したご様子です。
 これ、外用にバルコニーに置いてるんだけど、日に何度もバルコニーを覗きに行く。 ダンベル見つけたら、吠える・吠える。 もう、遊びたくてたまらなくなっちゃうのだ。
 おんなの飼い主がバルコニーに出ようとすると、ダッシュで一緒に外に出て、とりあえずダンベルを用意します。 いつでもスタンバイOKなのだ。
 「さあ、投げてちょうだいっ」 
 みかんちゃんは、きょうも元気です。