ダブルみかん

niwazou2011-05-28

 みかんちゃんと、みかんのボール。
 最近腰にくる、腰にくる、とつぶやいていたせいか、ともだち・ がこんなん送ってくれました。
 トレーニング用のボール。 ボールだけど、みかん。
 これを腰の下、頭や足の下に置いてユーラユラすると、ほぐれます。 楽々ストレッチです。 
  説明書には 「ときどき空気をぬいて 『まくら』 がわりに使ってもグーです」 とか 「アゴの下につけ ・・・ 小顔をめざしてアゴシェープ!」 とか書いてあったので、ストレッチに限らずいろいろ使えそうです。
  膨らませてみると、ちょっと筋が入ったりする。 みかんの房を表現した、リアルな作り? です。
 が、みかんちゃんは、まったく興味を示しません。
 ほれ、みかんだぞー、と近づけてみても、無視。  ねーねー、相手してよー。